柔道整復科(柔道整復師 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 柔道整復師をめざす人の情報ブログ 柔道整復科blog

柔道整復科 オープンキャンパス+体験入学 柔道整復師 実技体験イベント開催

体験入学 夏の感想

2008年08月23日 体験入学 夏の感想

夏の体験入学にたくさんの参加者がありました。

ありがとうございます。

当校の体験入学&オープンキャンパスでは大きく4つの事を中心に説明しています。

^緡纏餝覆寮睫

学校の説明(キャンパス案内、学生生活等)

3慍覆諒針

ぢ慮崖惱(固定体験等)

です。

まずは資格を良く理解してもらってからはじまります。

,禄斉酸杏師の資格と言うのは、前にもお話しましたが多岐にわたる活躍の場があるため、それが理解しづらいと言うことにもなりかねません。

△賄校の学生さんが中心となり医療棟案内したりキャンパスを案内したり。昼食時にはランチタイムでいっしょに食事をしています。

最近の参加者を見ていると午前のみ、午後のみと言う方が多いですが、昼食にはぜひ参加してください。特に豪華な食事が出るわけではないのですが、学生さん達が勉強の話、学生生活の本音、部活や恋愛相談??と歳の近い学生ならではの話になっています。

これからの参加予定の方はぜひここははずさないように予定してください。

11:40から約1時間です。

3慍覆諒針は医療人になるためにと言う少し固めの話です。

 簡単に言うと、学校がある日は毎日学校に来てください。患者さんを診るために必要な知識を得るための勉強ですから、ちゃんと勉強してください。患者さんに信頼感を得るためにきちっとした身なりで学校に来てください。と言った話です。

い魯プスなどの各種固定材料体験や包帯実習、車椅子体験、身の回りの物を使った応急的固定、テーピングなど盛りだくさん。これからもいろいろ企画しています。

 

体験入学を実施していると医療の中での柔道整復の仕事について、スポーツとのかかわり、機能訓練指導、癒し、リハビリテーションと言うキーワードとしては希望が決まっていても、目指す資格等が決まってない場合が多いようです。

当学科では前述したように資格の理解、仕事の理解出きるように工夫しています。

良く理解してミスマッチを防ぐためにもぜひご参加を!!

n-18963848 at 0:1 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字