柔道整復科(柔道整復師 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 柔道整復師をめざす人の情報ブログ 柔道整復科blog

柔道整復科 オープンキャンパス+体験入学 柔道整復師 実技体験イベント開催

「ビートルズとロックンロールの好きなヤツ求む!」

2011年08月22日 「ビートルズとロックンロールの好きなヤツ求む!」

「ビートルズとロックンロールの好きなヤツ求む!」

熱いメッセージですよね。あの伝説のロックグループの「エイちゃん」がメンバー募集の張り紙に書いたそうです。

少し調べてみました。

するとなんとPVでノーヘル(ヘルメットをかぶっていない事)

で大型バイクで(そんなに高速ではありませんが)会話しながら運転しています。ある意味衝撃でした。

ちょっと話題は外れますが、日本でのヘルメット装着義務は1965年(昭和40年)に高速道路でのヘルメット着用努力義務(罰則なし)が規定され、1972年(昭和47年)には最高速度規制が40kmを超える道路でのヘルメット着用が義務化(罰則なし)されたそうです。さらに1975年(昭和50年)から罰則ありの義務化が開始され、政令指定都市区間で50cc超のオートバイのヘルメット着用が義務化されます。そしてついに1978年(昭和53年)には全ての道路で50cc超のオートバイのヘルメット着用が義務化されました。読者の中にはこの辺の事をリアルタイムで経験した人もいらっしゃるかも知れませんね。さらにさらに「ラッタッタ」のあの原チャリも1986年(昭和61年)含む全てのオートバイに全ての道路でのヘルメットの着用が義務化されます。まあ義務化の背景には1960年代から70年代にかけてのオートバイ人口の増加や若年ライダーの事故増加によるものが大きいものでした。昭和のとある時代はバイク、エレキギターは不良のアイテムだったそうです。

 

と話題はそれましたが

日本工学院八王子専門学校では

「整復と柔道の好きなヤツ求む!(女子も可)」ってところでしょうか?

体験入学実施中

続く 

 

n-18963848 at 7:42 | この記事のURL | |