柔道整復科(柔道整復師 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 柔道整復師をめざす人の情報ブログ 柔道整復科blog

柔道整復科 オープンキャンパス+体験入学 柔道整復師 実技体験イベント開催

祈念 復活

2011年11月26日 祈念 復活

当ブログでは勝手に「真央」ちゃんを応援しています。

「今季初戦だったのでどうなるか分からなかったけど、初戦が遅かったぶん、練習でしっかりと積み重ねができたので自信を持って滑れた。次(ロシア杯)に繋がる試合になりました」 今シーズン初戦後のインタビューで答えていました。
まあもう「真央」ちゃんと言う年齢ではないのかも知れませんが。

 初披露となったショートプログラム(SP)は、前コーチが振り付けたものだったそうです。「初戦としてはまずまずの出来だった」と振り返っていました。そして迎えたフリーのプログラムは昨季と同じ『愛の夢』。「フリーは安定した演技ができているので自信がある。(SPで失敗したトリプルアクセルを)しっかり跳べるように頑張りたい」と、「真央ちゃん」はSP直後に語っていました。
しかし本番ではトリプフアクセルを回避したのかダブルアクセルに変更していたのかわかりませんが、とにかくトリプルアクセルを跳びませんでした。
その後のインタビューで「SPの日の夜に佐藤先生とお話をして、今回のSPで2Aにしていたらもっと得点がもらえたんじゃないか、と言われました。男子のSPを見ていても、4回転を入れなくても得点がたくさん出ていると分かり、自分も一度トリプルアクセルに挑戦しないで2Aでもやってみようというふうに気持ちを切り替えることができました」

 このトリプルアクセルを跳ばなかった事を悪く言う人もいる様ですが、いろいろな意味で幅が広がった気がします。素人の私ですからあまり偉そうな事は言えませんが・・・・

迎えた第二戦 ロシアではSP首位発進です。

頑張れ
真央ちゃん 

n-18963848 at 5:41 | この記事のURL | |