柔道整復科(柔道整復師 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 柔道整復師をめざす人の情報ブログ 柔道整復科blog

柔道整復科 オープンキャンパス+体験入学 柔道整復師 実技体験イベント開催

求人 御礼 その他

2012年02月20日 求人 御礼 その他

画像-0107













先日近隣の整形外科に求人を頂き、希望者と見学に行かせていただきました。

そこで、院長先生が丁寧に説明をしてくれて、当校の卒業生案内を頼んでくれました。
スタッフの方々にも良くしてもらいご挨拶をして帰ろうとしたところ、院長先生から「これを」と言って渡されました。なんとお菓子です。こちらからも手土産を当然持って行きましたが・・・さすがにもらうわけにはいかず何度も辞退したのですが。
「八王子の卒業生はよく頑張ってくれるので、これからも末永くお付き合いしたいので是非、是非」とまで仰ってくれます。
婦長(今は師長)さんまでも丁寧にすすめてくれます。

患者さんからも「せっかくだからもらってくださいよ」「そしてまた、良い先生をこの施設に紹介してね」そこまで皆さん言われたら。
遠慮しながらいただきました。
画像-0108
みんなで食べたいと思います。
 
何がうれしいかと言うと「卒業生が頑張って信頼を勝ち得ている」「良い教育をしていると評価されている」「だから日本工学院八王子専門学校柔道整復科からまた採用したい」と言う良いサイクルが出来ている事です。
これだけ柔道整復学校が出来た中「選ばれる学校」になれているのはとにもかくにも卒業生の頑張りです。いろいろ話を聞いていると「いくつ紹介してもなにか能書きをたれて、実績も出さずに辞めてしまう」と言うパターンが多いそうです。いや、それ以前に学校でちゃんとした紹介機能(キャリアサポート)を持たないところもあるそうです。
外部業者に任せっきりだとかもあるそうです。
当学科は第1回卒業生から、地道に努力をしてきました。そして、前記の様に卒業生が頑張ってくれています。ですからこのような結果が出ていると思います。
これからもこのような良いサイクルが続けられる様に、学科も努力を続けて行きたいと思います。

見学させていただきありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした。
 

n-18963848 at 8:36 | この記事のURL | |