柔道整復科(柔道整復師 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 柔道整復師をめざす人の情報ブログ 柔道整復科blog

柔道整復科 オープンキャンパス+体験入学 柔道整復師 実技体験イベント開催

野球 東京 強豪校

2012年03月30日 野球 東京 強豪校

当科講師の先生(当科OB)の母校が甲子園でベスト8進出を決めたようです。
情報によると応援に行って選手のいろいろな面倒をみているそうです。
やはり、うれしいことでしょう。
当科で勝手に応援している浅田選手(成人したので呼び方を変えました)はトリプルアクセルにチャレンジして着氷に失敗したそうです。
しかし、 果敢にチャレンジしての失敗。フリーでの巻き返しを期待して応援したいと思います。

さて、国家試験も無事に終了し研修先(就職先)も順調に決まっています。
あとわずか。まあその残りの人も「数ある中からどこにしようか?」と言った感じなのでしょうか?それぞれの理由もあるようです。

しかし、一般的な社会では・・・未曾有の就職難。他の柔道整復学校も学校での指導が行き届いてなかったり、その学校の卒業生の評判が悪かったりすると・・・・
そんな中で、当科の先生が「当校の卒業生でないので保証は出来ません。面接をして人物をよく見てもらって、お互い自己責任で決めて下さい」と言ってかなりの人を紹介しているそうです。
紹介を受けて行った人は良く意味合いを考えて働いて下さい。
当科に恩返しとかじゃなく、自分や後輩が恥をかくだけですから。

当科はキャリアサポートセンターや各先生方のつながりにめぐまれています。
何よりもすばらしい卒業生の活躍を誇らしく思っています。

n-18963848 at 8:16 | この記事のURL | |